まずはご相談ください!
まずはご相談ください!

[受付]9:00~19:00 [定休日]月曜日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

日進市Y様邸着工しました!

  • 現場ブログ


本日は、Y様邸の着工です!足場架け工事からスタートです。
道路幅員や児童の登下校時間をしっかり考慮します。

□足場架けとは
塗装工事において、足場架けとは住宅の周りに必要な足場を架けることを意味します。また足場を撤去することを足場払いと言います。
一般住宅の場合でも、足場架けの際は最低2~3人で作業する必要があります。

□注意点

まづは、4tトラックが駐車し道路幅員がしっかり確保されていることが重要です。通行の妨げにならぬようトラックの停め方から始まります。また足場が揺れないようにしっかり組まれていること、また足場の上で塗装作業をする際できるだけ無理のない姿勢で塗装面に手が届く高さであることが重要となります。

お家の付帯設備やタイル等で、破損個所などがあった場合も事前に写真を撮ったりします。お客様に疑念を持たせては失礼ですし、足場担当の職人さんへ疑いの目をかけなくてもいいようにします。非常に大事なことですね☆

さぁ、本日も安全第一で進めてまいります。

****************
愛知県内で外壁屋根塗装リフォームをご検討中の方は、是非「塗替え工房 ながもち君」へお問い合わせください‼︎
無料診断・無料見積もり受付中です‼

塗替え工房ながもち君 日進本店
0120-76-6804

🏡日進本店  日進市を中心に愛知県全域(みよし市・東郷町・長久手市・豊田市・豊明市・尾張旭市・瀬戸市・名古屋市・他エリア)
🏡春日井店  春日井市・小牧市・豊山町・北名古屋市・岩倉市
🏡愛知西店  津島市・弥富市・愛西市・あま市・蟹江町
🏡横浜店   神奈川県全域
🏡愛媛店   愛媛県全域
****************